【保護者向け】4月20日までのお願い

今まで休塾中に出勤していましたが、4月15日(水)から19日(日)までお休みをいただき、私も自宅待機したいと思います。

なお、当塾の今年のGW休暇はなしとしますので、8月まで長期休暇はございません。

 

とりあえず、殺菌用のスプレーや手洗い用のアルコールなどウイルス対策用の物資がそろいましたので、塾の再開に向けての準備が完了しました。

 

予定通り、21日から塾は再開させていただきます。

ただ、ここでお願いがあります。

 

塾に通わせるのか、通わせないのかの選択をしていただきたいのです。

 

いまだコロナウイルスの脅威は残っており、万全の形での再開とはなりません。

しかし、このままですと、どうしても勉強は後手に回ってしまいます。

 

この休校措置を鑑みた対策が国で取られればいいのですが、緊急事態宣言の流れなどを見ても政府は信用できないと思います。

自分の身は自分で守るように、自分の学力も自分で何とかしないといけないのです。

 

しかし、だからといって、塾に通わせることにも一抹の不安があるのは当然だと思います。

ですので、通塾するかしないかは、ご家庭のご判断に任せます。

もし、休塾を選んだからといって、退塾になるとかはありませんのでご安心ください。

 

むしろこの機会に、家の学習だけでどれだけのことができるのかを試すのもアリかもしれません。

自学自習こそ、本来の勉強の形なのですから。

家で徹底的に勉強のルールを定め、時間通りに勉強させ、生徒のやる気次第で成績は十分に上げられますので。

 

 

もちろん、単純に不安だからという理由でお休みになられるのもアリです。

その場合も復帰するときにご連絡いただければと思います。

 

なお、ソーシャルディスタンスを確保するために、同一コマの人数を2名に制限したいと思います。

そのため、時間割の変更をお願いする場合がございます。

 

その場合は、こちらから連絡を入れさせていただきますのでよろしくお願いします。

 

では、上記の質問を今日から20日までの宿題とします。

ご家庭でよくお話し合いの上、決断していただければと思います。

休塾を決めた方は20日(14:00~19:00)に当塾にお電話いただくか、LINEでもご連絡を受け付けます。

 

なお、生徒向けのブログは20日までの分の更新を続けます。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

「新型コロナウイルスの対応について」