とりあえず塾の言いつけを守ってみましょう。

私は塾講師としての歴が長いです。

社会人になってから、ずっとこの仕事をしています。

この長い塾講師歴の中にはいろいろなことがありました。

 

もちろん成功だけではありません。

数多くの失敗をしてここまで来たのです。

ですが、その失敗は私の糧となっています。

 

その失敗を悔しいと思い、それをバネにして成長してきたと思っています。

独立するときも、独立するだけの条件が整ったからできたことです。

未熟なままだったら独立はあきらめていたことでしょう。

 

このように今までの塾で教えてきた経験が、今の指導に生かされています。

去年より今年、今年より来年のように年々成長してきています。

生徒の多くが成績を上げ、受験生の多くが合格を勝ち取っています。

 

しかし、だからといって預かった生徒全員の成績が上げられるとは思っていません。

実際、どんなに指導しても成績を上げられなかった子がいます。

その子が頑張っているにも関わらず成績が上げられなかったのです。

 

とはいえ、大半の生徒の成績を上げてきました。

そのほとんどの子が塾に言うことをしっかりと守って勉強してくれたのです。

ちなみに、当たり前ですが塾の言いつけを守れない子は成績を上げられていません。

 

どの塾でもそうですが、塾の言いつけを守らないと成績を上げることはできないでしょう。

だからこそ塾との信頼関係は強固なものにしておかないといけないのです。

 

塾の取り組みを100%信じろとまでは言いませんが、塾のやり方を信じることは大事です。

あくまでうちの塾ではありますが、塾のやり方を信じてついてきてくれれば、成績を上げることができると私は思っています。

 

何事も信じる価値があることは信じきることです。

疑ってかかるのであれば、その塾との相性は良くありませんので、塾を変える必要があると思います。

 

ちなみに、皆さんは素人です。

そして、私は教科指導のプロです。

そもそも経験値が違いますよね。

 

もし、塾に不満があるのなら言ってください。

それはうちだけでなく、他塾に通っている場合でも同じです。

不満があるのならすぐに塾側に話すべきです。

 

そして、解決できればその塾に留まり、解決できないのであればその塾から去りましょう。

黙ったまま不満をため込んでも状況は好転はしませんからね。

まずは行動を起こしてくださいね。

 

我々塾講師はプロです。

どの塾にも指導のプロが在籍しているのです。

しっかりと利用してお子さんの成績を上げてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

「新型コロナウイルスの対応について」