冬期講習2019 10日目

今日が冬期講習最終日です。

いや~しんどかったですねぇ。

年々体力がもたなくなってきてますね。体鍛えなきゃダメですね。

 

さて、今日は講習の成果を見せるテスト日です。

とはいえ、それは中3だけです。

中1・2は予習ばかりやっていましたからね。

 

中3にとっては、自習をした成果を出す機会となりました。

少しでも点数が上がってくれたらいいんですけどね。

受験までそんなに日にちは残っていないので。

 

今回の結果としては全体的に「〇」でしたね。

点数を上げた子が多かったので一応ホッとしました。

まだまだ目標点数には届いていないのが残念ですけどね。

 

でも、点数が伸びたことで今後の展望が明るくなりました。

成長率を正確にはとらえることはできませんが、下がったり現状維持だったりするよりかは、少しでも上がったほうがいいんです。

 

この上がり方が最初はふわっとしたものでも、最終的にグンと伸びてくれれば最高なんですけどね。

グンと伸びるためには、もう少し様子を見なくてはいけないかもしれません。

 

ま、私としては最終的に第一志望に受かってくれればどんなふうに成績が上がってくれてもいいんですけどね。

全員が第一志望合格は難しそうですが、多くの子が自分の行きたい高校に入れるよう、講習明けも頑張らないといけません。

 

 

それでは、今日はこの辺で。