冬期講習2019 9日目

冬期講習9日目です。

今日で全授業は終了です。

明日はいよいよ実力試しのテストですね。

 

中3生にとっては最後の試金石です。

今までやってきた成果をなんとか形にしてもらいたいですね。

 

今年の中3生は黙々と勉強を続けてくれました。

勉強の姿勢だけを見れば、渡辺塾歴代トップかもしれません。

 

そして、その勉強している姿を下級生たちが見ています。

自分たちも中3になったら、こんなふうに勉強するんだ・・・

 

そう自覚してくれればいいのですが。

 

伝統というのはこのようにつながっていくと思います。

だからこそ、毎年毎年中3生の指導は手を抜けないんですよね。

 

今年の中3の今後を左右するテスト。

しっかりと精気を養って、全力でテストに臨んでほしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。