冬期講習2019 6日目

冬期講習6日目です。

ようやく今日で仕事納めですね。

 

明日から年末年始の休暇に入らせてもらいますね。

再開は1月4日です。

 

さて、今年も無事に終わっていきますが、今年も今年で色々なことにチャレンジできましたね。

今年は夏期講習でも塾内定期テストでも冬期講習でも、すべてに改革を行いました。

 

うちの塾は例年のやり方から少しずつ変化をもたらしています。

これが進化なのか、それとも意味のないものなのかは今後も継続することで分かってくるとは思います。

ただ、このまま来年も変化の多い年にしていきたいですね。

 

個人塾のメリットはすぐに変化できるというところです。

来年も生徒の成績を上げられると思うことは色々試していきたいと思います。

 

今の懸案事項は高等部についてですね。

新年度までに高等部の指導の仕方に変化をもたらそうかなと思います。

 

スタートは4月からかな。

今頭の中にある施策を、形にして新年度から実施・・・していきたいですね。

ま、あくまでも予定です(笑)

 

 

それでは、今年もお世話になりました。来年度もよろしくお願いします。それでは。