冬期講習2019 3日目

冬期講習3日目です。

今年の中3生、途中で抜けちゃった子とかもいるけど、今いる子たちはよく勉強してますね。

朝から夕方まで静か~に勉強しています。

 

それもこれも夏に同じように勉強したおかげですね。

もし、夏に勉強していなかったら、こんなに集中して勉強することはできなかったでしょう。

 

こんなに集中して勉強できているんだから、成績をあげてほしいですね。

自分に厳しく、覚えなくちゃいけないことをしっかりと覚えてほしいです。

 

読解力や計算力は短期間にはなかなか伸びないけども、暗記ものに関しては暗記すればするだけ伸びていきますよ。

とにかく一つでも多くのことを覚えていってもらいたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。