冬期講習2019 2日目

冬期講習2日目です。

今日から本格的に朝から夜までになりましたね。

これからしばらくは体が慣れるまで大変です。

 

今日は嬉しいことがありましたね。

それは中2生の通知表の上がったことです。

最初は勉強のイロハも知らなかった子たちが勉強の仕方を覚え、少しずつ成果を出してきました。

 

それが二学期の成績とはいえ、ここで出てきてくれたのは嬉しいですね。

欲を言えば三学期の成績もこの調子でキープしてくれるといいのですが。

 

正しい勉強法で勉強するだけで成績は伸びます。

とはいえ、その勉強をするためにはそれなりに根性が必要ですけどね。

勉強を続けられるだけの根気がなければ成績はあがりません。

 

今日は久々によいニュースでした。

こういうニュースが続いてくれるとますますうれしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。