冬期講習2019 1日目

冬期講習が始まりました。

とはいえ、まだ学校のある時期です。

何気に学校がある時期に冬期講習を始めるのは初めての経験ですね。

 

さて、講習中に3学期の内容をできるだけ先取りしてしまいますよ!

うちの講習は基本的に予習ばかりをやってしまいます。

そうしないと学校の進度に合わなくなってしまうんですよね。

 

今までの講習といえば復習がメインだったんですが、うちは定期テストでしっかりと知識を蓄えさせていると思っているので、復習はいいかなと思ったんです。

もちろん、定期テストの勉強が不十分だったり、復習が必要と感じたら復習をしますけどね。

 

うちは個別指導なんで、ここら辺は柔軟に進めることができるんですよね。

しかも、私一人で指導しているので、生徒の能力に進度まですべて把握できてますしね。

生徒一人一人に合った授業を組み立てることが可能です。

 

もちろん、何か要望があれば可能なかぎりお応えしますよ~。

 

明日、明後日はお休みです。

26日はいよいよ本格的に冬期講習スタートです。

朝9時から校舎を開けますので、遅刻しないように気を付けてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。