冬期講習2019の案内を配布開始しました。

遅くなって申し訳ありません。

ようやく冬期講習の案内が作成できましたので、配布を開始しました。

今回も新しい取り組みを実行すべく時間割を組んでいたんですが、なかなか決まりませんでした。

 

このブログを読まれている方で早めに案内が欲しい方は、お手数をかけますが塾にお越しください。

なお、今回も外部生の募集は行いません。

もし、塾に入ることを希望される方は、冬期講習後にお問い合わせください。

 

今年は、中3生の国語をなんとかするべく動き出します。

国語の集団授業を導入し、少しでも多くの問題の解き方を披露できればと思います。

それ以外でも、能力別に組み分けをしたグループ指導も導入しようかと考えています。

 

もちろん、これが成功した場合は、渡辺塾の新しいやり方として取り入れていく予定です。

これから形にしていきますので、どんな風に組みあがるかが楽しみですね。

 

個人塾の良さというのは、やり方を柔軟に変えられるというところです。

講習は勉強をさせる絶好の機会なので、いろいろな施策を考えていこうと思います。

もちろん、中1・2にも新しく施策を実行予定ですよ。

 

 

 

それでは、今日は短いですがこの辺で。