さぁ、年度最後のお休み終了じゃ~!!

1週間のお休みをいただき、今日から授業再開となりました。

これで年度の長期休暇は終了です。

正月休みは年中行事みたいなものなので、家でまったりしてますからね。

 

長期休暇とかがないと旅行などにも行けませんし、私としてはリフレッシュする期間として大事な期間なんですよね。

あまり無理しすぎて生徒対応していると、精神が疲弊してきていい指導ができないんです。

だから、容赦してほしいですね。

 

さて、生徒たちも塾がなかった期間は夜、家でのんびりでしたはず。

まぁ、中3生は課題が毎日出されていますし、休み前に学校ワークが終わっていない中1・2生は学校ワークをやらないといけませんけどね。

 

とはいえ、中3生にとって、ここからは受験に受かるまで勉強勉強です。

もう休憩はないですよ~。

ここからはマイペースに時にはダッシュをして、受験合格を狙っていきましょう。

 

むしろここからが正念場です。

勉強やらないと成績が上がらないだけです。

何度も言いますが、困るのは自分ですからね。

 

11月は学校の定期テストもありますし、中学生は全員しっかりと勉強してもらいますよ!!

計画通りにコツコツと準備を進めて、1学期の成績に負けないくらいの、むしろ超えるくらいの成績を狙っていきましょう。

 

ちなみに、塾内定期テストの結果は中2の一部を除いて、生徒に配布してあります。

保護者の皆様は必ず子どもの成績をチェックするようにしてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。