塾内定期テスト第2弾が終了!

本日、塾内定期テストの第2弾、英語と社会が終わりました。

 

いや~疲れました。

これを作成するために、毎日残業残業・・・

深夜2時までパソコンとにらめっこしながら、一つ一つ作成していきました。

 

テスト一つ作るのに、約3時間でしょうか。

3学年分で2教科なので、全部で6つの定期テストを作成していきました。

ざっと見積もっても計18時間ですねぇ。

 

日々の授業の前後でコツコツ作っていきましたが、できあがったのが今日の17時でした。

生徒が来るのが19時ですので、危なかったです。

ギリギリセーフでしたね。

 

生徒も部活などで忙しい中、学校ワークを解いてもらっているのだから、こちらも頑張らないわけにはいきませんね。

ま、生徒は学校ワークが終わっていないと、テストを受けることができませんけどね。

 

残念ながら全員終了とはいかず、神栖2中の中2の子たちのワークだけが終わっていません。この子達は来月の定期テスト前に毎日自習の罰を課す予定です。

 

ちなみに、テストの結果があまりにもひどい場合は、同じような罰を課していきます。

家でできないなら、塾で強制的にやらせましょう。

 

自主性なんて待っていたら、すぐに受験生になっちゃいますからね。

定期テスト前くらい徹底的にやらせようと思います。

 

さて、明日は少しゆっくりと出勤させてもらい、採点をしたらすぐに生徒に返却していきますね。

塾生のみなさん、楽しみに待っててくださいね(笑)

 

 

それでは、今日はこの辺で。