塾内定期テスト第2弾その①終了!!

本日、日々準備を重ねてきた塾内定期テストの第2弾が開催されました。

今日は数学と理科です。

昨日まで学校ワークが終わっていなかった子たちも、なんとか無事に終わらせてきてくれましたね。

 

ただ、持ってくるのを忘れた子もいるので、ちゃんとやっているかどうかは若干不明なんですけどね。

まぁ、やってきてくれていると信じましょう。

 

とはいえ、もっと早めに終わらせることが必要なんですけどね。

早めに終わらせて繰り返しをやってほしかったんです。

家庭学習で学校ワークを繰り返しやってくれれば高得点も約束されていたんですけどね。

 

塾内とはいえ、ちゃんと定期テストの様式にのっとって作っているので、定期テスト本番だと思って解いてほしいんですよね。

結構、頑張って作っているので、無駄にしてほしくはないんです。

 

ま、それも採点してみればわかることですけどね。

テスト後すぐに採点作業に入ろうと思います。

 

ちなみに、来週は塾内定期テスト第2弾のその2です。

次は英語と社会ですので、次こそ頑張って準備してきてほしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。