もう「オオカミ少年」状態なんですが・・・

台風15号すごかったですね・・・

毎回、今年最大級の台風のように報道されているので、今回も大したことないのだろうと思っていました。

でも、今回は本当にすごかったですね。

 

あまりにも強い風だったので明け方に起こされてしまいました。

二度寝をしても、風がうるさくて寝られませんでしたね。

 

それでも朝方、うとうとしてたら、スマホがビービーなりだしました。

画面を見ると避難情報が表示されていました。

この風の中でどう避難しろっていうの?とあきれてしまいましたね。

 

この地域は水害などは起こりにくいので、避難しようという気があまり起こらないんです。

それでも、昨日の夕方には市内放送で避難についてアナウンスがされていましたよね。

「ただ、本当かよ・・・」って半信半疑でした。

 

もうこれってオオカミ少年状態ですよね。

毎回すごい台風と言われても、大したことなくて・・・

 

それを繰り返していますからね、信じなくなるのも仕方ないのかもしれません。

 

そして、これってまるで生徒のようだな・・・って思っちゃいましたね。

「次から頑張ります!!」これって生徒が説教されると出てくる言葉なんです。

でも、次っていつなの?と思うくらい頑張らないんですよね。

 

これを毎回繰り返されると、私自身「またか・・・」って思っちゃうんです。

信じてあげたいけど、毎回裏切られているから信じられない・・・

そんな生徒もいるんですよ。

 

まぁ私はあきらめずに何度も説教はしますけどね。

生徒自身がいつ変わるのか、私の心がいつ折れるのかの勝負です(笑)

 

話が変わってしまいましたが、信じるにも限界ってありますよね。

今回は避難しないでもなんとかなりましたが、何かあってから後悔するんだろうなって思いました。

 

皆さんはくれぐれも自分の命には責任をもって、そして守らなくてはいけない命にも責任をもって行動してくださいね。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。