夏期講習2019 13日目

今日で夏期講習も前半が終了しました。

明日から14日まではお休みになりますので、ご注意ください。

ブログもお休みさせてもらいますのでよろしくお願いします。

 

前半の総括としては、まあまあといった感じですね。

中学生の自習に関しては、例年よりも多めに設定しましたが、みんな頑張って勉強してくれたと思います。

 

中1・2生に関しては、どうしても夏休みはたるんでしまいますので、強制的に勉強させるのは有効かと思います。

とはいえ、成績が上がるほどに勉強するのであれば、自主性がどうしても必要となります。

設定した日以上に自習に来る子が出てくると最高なんですが・・・

 

中3生はこの休みが中だるみにならないことを祈りますね。

この休み中は学校の宿題をひたすら仕上げてほしいものです。

後半も勉強三昧です。最終日のテストで最高の成績がとれるように頑張ってもらいたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。