夏期講習2019 2日目

夏期講習も二日目。

今年の中3生はすごいなぁと思いますね。

今日もしっかりと自習して帰りました。

 

とはいえ、これで成績が上がるかは別問題なんですよね。

課題のやり方だったり、徹底して暗記しようとするやる気だったり、わからないことをわかるまでやろうとする根気だったり、いろいろな要素が必要なんです。

 

でも、とりあえずは正しいやり方からかな。

今回課題ノートを提出してもらったので、しっかりと正しいやり方で課題ができているかを確認してみようと思います。

 

この夏の目標は、勉強体力を身につけることと、正しいやり方を身につけることです。

これでもかというくらい勉強してもらって、自ら工夫して勉強する子にしていきたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。