夏期講習2019 1日目

夏期講習がいよいよ始まりましたね。

とくに混乱なく一日目が終わったと思います。

 

中3生は朝から夕方まで集中して勉強してくれていましたね。

私語をするものもなく、一人ひとりが集中して勉強できているようでした。

今年の中3生は意識高い系なのかもしれませんね。

 

志望校自体も高めの高校を志望している子も多いので、成績をできる限り上げてあげなくてはいけません。

できるかぎり夏期講習中で復習を完了させてあげたいですね。

 

ちなみに、この夏期講習中に英語のみすべての文法を教え終わります。

ここからは長文対策に専念できますね。

まだまだ実力テストでは点数が低い子たちが多いので、この夏で英語が得点源になるように仕上げていきたいと思います。

 

なお、塾生のみんなは通知表と成績表を持参してくださいね。

この夏休み中に成績を塾に報告しましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。