夏期講習ガイダンスを行いました。

夏期講習の申し込み期限が昨日まででしたので、これで今年の夏期講習は確定しました。

数名が参加辞退となりましたが、参加してくれる子には良い夏期講習を提供しようと思います。

 

今日はその夏期講習の説明としてガイダンスを行いました。

準備がギリギリになりましたが、なんとか間に合ってよかったです。

 

昨日も深夜まで今日も午後からずっと準備していました。

もっと早く準備をすればいいのに、いつもいつもギリギリになってしまうのが情けないですね。

 

夏期講習では特に中3の意識を変えていかないといけません。

朝から夕方まで勉強することで、長時間勉強できる体に変えていきます。

これをするとしないとでは、秋以降の受験勉強がはかどるかどうかが変わります。

 

意識変革が成功して、成績の上げ方を毎日の勉強から見つけ出してくれれば、なおいいですね。

定期テストを実施し、そこで高得点をとることができるのであれば、成績を上げることに成功したことになるでしょう。

そのためにも、こちらも気合いを入れて生徒に指導していかないといけませんね。

 

中1・2生の授業のメインは予習ですかね。

復習は小テストで行うとして、授業ではバンバン予習をしていきます。

夏中に2学期内容のほとんどを終わらせたいですね。

 

復習ももちろんしますが、生徒の苦手分野のみしかやりません。

暗記すればなんとかなるものに関しては、自分で暗記をしてもらいます。

そうすることで短い時間でも成果が出せるようになると思います。

 

せっかく参加してもらう夏期講習です。

つまらない成果ではなく、最大限の成果が出せるように頑張りたいですね。

 

ちなみに、今回、中3生の辞退者はいませんでしたので、今年度の中3生の募集は完全にストップとなります。

大変申し訳ありませんが、今年度中は募集を再開することはありません。

よろしくお願いします。

 

 

それでは、今日はこの辺で。