夏期講習2019の案内を配布しました!

夏期講習の案内を昨日までに作成し、今日最終確認して生徒に配布しました。

申し込み方法が少し複雑なので、生徒一人ひとりと面談しながら説明しました。

 

それでもわかりにくいこともあると思うので、わからなかったら聞いてください。

 

生徒、特に中3生にはきつい夏期講習になることを説明しました。

朝10時から夕方5時まで自習もありますし、定期テストやら小テストやらたくさんのテストがあります。

 

それをただこなしていくだけでは点数は上がらないかもしれませんが、本気で取り組めば点数は大きく変わると思います。

点数が上がるかどうかはやる気次第なんですよね。

やる気があるなら点数は必ず伸びるでしょう。

 

後、今年の変化としては、夏期講習中に毎日、私がフリーの時間を作りました。

昼は1時間、休憩時間を置くことにしましたので、昼ご飯を食べた後は、質問対応ができるようになります。

 

先生は私しかいませんので、質問対応がなかなかできないのが弱点でした。

しかし、今年からは質問対応もばっちりこなせそうです。

 

さっそく一人の中3生に質問対応できることを話したら、嬉しそうにしていましたね。

その子にとって、この夏は受験への正念場ですので、わからないことをなくしたいのでしょう。

夏に向けてやる気に満ち溢れていますね。

 

今年の中3生はやる気に満ち溢れている子が多い気がします。

そういうやる気を見せられると、こちらも頑張ろうという気になります。

夏期講習まで後3週間弱です。しっかりと準備をしていこうと思います。

 

ちなみに、申し訳ありませんが、今年の夏期講習の募集は行いません。

9月以降に関しては、中1・2生の募集を検討する場合がございます。

8月の中旬ごろにHP上で発表しますので、ご確認ください。

 

 

それでは、今日はこの辺で。