点数を集計してみたら・・・

今日はうちの新中3生たちの定期テストの集計をしていました。

塾内に貼る掲示物を作成するための準備をしていたわけです。

で、定期テストの結果を見てみると、全員の点数が上がっていることがわかりました。

 

以下の成績は中2時代の1年間の最高得点と最低得点です。※一人だけ不明者あり

最低 /最高 /点差

303 /364  /+61

 

416 /467 /+51

 

394 /448 /+54

 

330 /383 /+53

 

395 /426 /+31

 

293 /342 /+49

 

342 /419 /+77

 

216 /300 /+84

 

点数上昇だけでも、最高で84点の上昇が、最低でも31点の上昇が判明しました。

1年間、塾の言いつけを守って努力した結果ですね。

 

ちなみに、この見せ方は最低点と最高点を出しているので、必ず上がっていることにはなるんですけどね。

でも、最初200点台だった子が300点台になったり、300点台の子が400点台になってりしているのは立派だと思いますね。

 

この世代は頑張り屋が多い気がしますね。

来年の今頃は受験が終わっていますが、全員がこのまま勉強を続けて第一志望の高校に合格ができるように、しっかりと指導していきたいですね。

 

明日はいよいよ茨城県の合格発表日ですね。

13時から校舎を開けて生徒からの朗報を待ちたいと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。