なによりも本人のやる気が大事なんです。

連日、入塾の問い合わせをいただいています。

大変ありがたいですね。お問い合わせいただいただけでも感謝です。

 

3月は塾の切り替え期ですから、入塾のタイミングとしてはベストですね。

他塾もチラシを新聞に折り込んでいます。

よくよく検討して、自分に合った塾を選んでいただきたいですね。

 

残念ながら、うちは現在募集を停止しております。

募集再開は未定ですので、このHPをこまめに確認してもらえればと思います。

 

入塾をしようと思ったら、すぐに塾探しを始めた方がいいでしょうね。

ただ、どんな塾に入ろうが本人のやる気がなければ、成績を上げることができません。

今現在、お子さん本人が勉強へのやる気に満ち溢れているなら、すぐに勉強できる環境に入れてあげることが大事だと思います。

 

うちの塾生でも、やる気のない子は成績を上げることはできていません。

いかに塾の言う通りに動いていたとしても、本人が成績を上げようという意識がなければ成績は上がらないのです。

 

私も全員の成績を上げてあげたいのですが、やる気のない子を上げることはできません。

例えば、部活でレギュラーになりたいと思っていない子がレギュラーになることは難しいでしょう。

 

レギュラーになりたいのであれば、練習に本気で取り組むようになるはずですね。

そして、その練習に一生懸命な姿を顧問の先生が認めることで、その子はレギュラーに選出されるのです。

もし、やる気もないのにレギュラーになっているのであれば、それは一部の天才だけでしょう。

 

勉強も一緒で、やる気がない子にどんなに良い環境を与えても意味はありません。

うちの塾では、小テストをよく実施しているのですが、この小テストも合格しようという意思があって初めて合格できるようになるのです。

 

そもそも小テスト自体を嫌がっている生徒は、一発で合格すらできませんし、成績が上がることもありません。

小テストで合格点をとるんだという気持ちがある子だけが、宿題の取り組み方を工夫して、成績が上がるための勉強をするのです。

 

うちの塾の入塾資格でも、本人のやる気を重要視しています。

やる気があれば、絶対に成績は上げることができますからね。

ぜひ、入塾前に本人のやる気を確認してみてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。