今年もきっちり成長してくれました!

今日は今年度、最後の自立支援学習日でした。

とはいえ、神栖2・3中は定期テスト明けのためお休みでしたけどね。

今日来たのは神栖1中生のみでした。

 

中3生にとっては、これが最後の自立支援学習日です。

高校生で継続しても、高校生は自立支援学習日はありませんからね。

本当に最後の自立支援学習日というわけです。

 

今年の中3生もいろいろありましたが、きっちり成長を果たしてくれましたね。

問題児どもは、最後までハラハラさせられましたけどね(笑)

 

過去問の結果も6年分が全員分出そろいました。

今日はその過去問でどれだけ成長したかをお見せしますね。

 

335点⇒375点 40点UP

 

369点⇒388点 19点UP

 

291点⇒317点 26点UP

 

158点⇒189点 31点UP

 

239点⇒280点 41点UP

 

307点⇒375点 68点UP

 

281点⇒348点 67点UP

 

こんな感じでしたね。

今年の過去問のスタートは去年の12月でした。

そこから約3か月でここまで成績を上げてくれたわけです。

 

今までも同じようなことをしてきましたが、上がらなかった子はいません。

まぁ6年分もテストをやるわけですから、上がらないはずがないんですけどね。

今までで最高に成長したのは、100点UPでしたかね。

 

上記の生徒たちは全員が志望校のボーダーを超えています。

ですから、今回の試験は不合格になることはないと思うんですよね。

とはいえ、失敗したら元も子もありませんが。

 

過去問を最大限利用すると、試験の結果は必ず上向いていきます。

今年の子たちは明日の授業を残して終了となりました。

次の子たちも同じように成長してくれると嬉しんですけどね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。