冬期講習2018 5日目

今日で冬期講習も5日ですね。

これで半分ですね。冬期講習は短いので。

そして、中3生の過去問も今日で一年分が終了しました。

 

中3生たちの過去問の結果は集計するようにしています。

これは過去の先輩たちとの点数と比較をするためです。

過去の先輩たちとどれだけ違うのかを比較し、合否の判定に利用します。

 

私の教え子のデータは毎年集計しますので、かなりの数のデータがそろっています。

それだけでも合否の判定の足しになりますね。

 

これからは自分の点数に真摯に向き合い、足りないものを埋めていかなくてはいけません。

過去問から弱点を洗い出し、できない問題をなくしていかなくてはいけません。

 

これを積極的に行えば、まだまだ点数は伸びていきます。

足りないなら足りないなりに頑張るしかありませんね。

 

今年の生徒は多くの子が十分に点数がとれている状態です。

油断さえしなければ、しっかりと合格を勝ち取ってくれそうですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。