冬期講習2018 1日目

冬期講習の1日目です。

今日から中3生は朝9時から夜16時35分まで毎日塾で自習になります。

今日は初日だけあって、全員ぐったりといった感じでしたね。

 

ただ、少し経てば慣れがでてきて、耐えられるようになってきます。

受験生は勉強できる場があった方がいいと考え、このように自習をさせています。

 

一日中勉強している人だっているんです。

そんなライバルと戦って簡単に勝てますかね?

 

受験戦争は1点でも点数が高かった者が勝利します。

合格したければ、その争いに勝つしかないんです。

 

長い時間勉強したからといって必ず成績は上がるわけではありませんが、成績を上げている人というのは、長い時間勉強しているものなんです。

受験まで後2か月足らず。

限界ギリギリまで頑張ってもらいたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。