冬期講習準備中・・・

昨日は昔の同僚の先輩たちと忘年会をしてきました。

私含めて3人で飲んだんですが、全員塾を開業させている塾長です。

自分の塾の話などで盛り上がりましたね。

 

独立して一人で塾を経営していると、こういった集まりがないので、こういう付き合いはありがたいですね。

 

現在の私の仕事は冬期講習の準備中です。

冬期講習は短い期間しかありませんが、暗記するには十分な時間です。

今後必要になってくる知識に関しては、この時期に一通り覚えてもらいたいですね。

 

成績を上げるというのは、暗記ができて初めてできるようになります。

知識がなければ、テストに答えを書くことができません。

だからこそ、どこかのタイミングで暗記はしなくてはいけないのです。

 

そして、講習は実力テストの点数を上げるチャンスです。

成績上位の人は難問にチャレンジしましょうね。

なかなか自分で勉強できない分野は塾でできるようにしていきましょう。

 

 

それでは、今日は短いですが、この辺で。