今年は去年に負けている!!

今日は今回の定期テストの成績UP掲示と成績UP‼報告を更新しました。

今回の成績UP者は少なかったですね・・・

 

去年と比べると、かなり減ってしまいました。

去年の子たちが殊更頑張っていたわけではないんですが、今年は去年の子たちよりも頑張っていないんでしょうね。

 

定期テストは頑張りに比例して、点数が伸びていくものです。

点数が上がらない、下がってしまうというのは、単純に努力が足りないのでしょうね。

頑張る時間が少なければ、点数は上がることはありません。

 

とはいえ、前回点数が伸びた子は引き続き、今回も頑張ってくれていたように感じます。

今回も点数UPとはいかなかったですが、点数をキープすることはできていました。

今回のことを反省して、次に活かしてくれればいいですね。

 

更新作業をしている中で、2回連続点数UPをしている子を発見しました。

その子は今年の4月から入塾した生徒です。

入塾前から今回まで合計点数を108点、順位を39位上げていました。

 

今までもこういう上がり方をした生徒はいましたが、ここまで頑張り続けているのは珍しいかもしれません。

この生徒に確認はしていませんが、きっと点数が上がって勉強が少しは楽しくなってきたのではないかと思います。

 

点数が上がって、周りに褒められると、今まで苦痛でしかなかった勉強が少し楽しくなってきます。

そうなると、もっと点数を上げたいという欲が出てきますので、ますます成長するかもしれませんね。

 

次の定期テストは今月末です。

今回点数が上がらなかった生徒とは一人ずつ面談して、次の目標をしっかりと決めさせたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。