いつのまにか3周年。これからもよろしくお願いします。

2015年11月2日にこの塾はスタートしました。

そして今年、無事に3周年を迎えることができました。

 

 

3年というのはある意味節目に当たるかなと思います。

3年続けることがいかに難しいか。起業する前によく聞かされました。

 

でも、3年を超えることができました。

とはいえ、これは私一人の力で成し遂げたものではありません。

 

起業したことを聞きつけて、自分の塾に入塾してくれた方々。

成績が上がったと、うちの塾をほめてくれた方々そして、うちの塾を推薦してくれた方々。

縁があって現在も塾に通っていただいている方々。

 

以上のような方々がうちの塾を陰ながら支えてくれているおかげで、今の塾の姿があるのですね。

この場を借りて、感謝を伝えさせていただければと思います。

 

とはいえ、まだ3年です。

うちの塾がこれからも成長を続けていくためには、新たな挑戦をしなくてはいけないでしょうね。

今ある構想を来年度までに実行できるように準備を進めていこうと思います。

 

ちなみに、今日から長期休暇が明けて授業再開となります。

定期テストが迫っていますので、まずはそこに向けて頑張らないといけませんね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。