定期テストお疲れ様、少し勉強のペースを落としましょう。

今日、定期テストが実施されましたね。

1週間近く、うちの生徒にはかなりのテスト対策の自習を行ってもらいました。

休日も勉強しましたから、テスト後の1週間はゆっくり勉強してくださいね。

 

一生懸命頑張ったのなら、その分のお休みを自分に与えましょう。

だからといって、勉強時間ゼロにするのはやめましょうね。

 

一度、勉強ゼロにしてしまい、完全にスイッチオフにしてしまうと、また勉強の習慣を取り戻すのに時間がかかってしまいます。

宿題だったり、家庭学習だったりは引き続きやっていきましょう。

 

とはいえ、中3生は受験生ですから、勉強のペースを落としてはいけません。

定期テストで盛り上がった勉強の意気込みを下げないようにしてください。

 

うちの中3生は明日の金曜日から課題を再開します。

休めるのは今日だけですね。また、明日から頑張りましょう。

 

次の定期テストは11月の下旬です。

今回の定期テストよりも、勉強の内容が難しくなっていきますから、気合いを入れて授業を聞いておきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。