夏期講習2018 7日目

今日は夏期講習7日目でした。

さすがに疲れてきましたね。

朝から晩まで授業を連続でしているので、どんどん体力が奪われていきますね。

体調が崩れないように気をつけたいと思います。

 

生徒が今日二人ほど熱中症で授業を休みました。

暑い中で部活をやるのは大変ですよね。

熱中症で命を落としている子もいるので、塾の授業より人命を大事にしてほしいですね。

 

自分が中学生のころは熱中症がここまで流行ってなかったですからね。

この酷暑の中で部活をするのが想像できないです。

 

熱中症になってまで勉強することはないです。

しっかりと体調が回復してから勉強しましょう。

体調が崩れていては勉強の成果は半減しますからね。

 

ちなみに、今日は元教え子の大学生が二人で遊びに来ました。

二人とも看護学部の生徒なので、大学の授業や試験が大変そうでしたね。

とはいえ、元気そうな姿が見れてよかったです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。