成績を上げる意識のない子の成績を上げることはできない。

テスト結果がどんどん返ってきています。

成績を上げようという意識のある生徒の成績は上がるか高得点がとれていて、

成績を上げようという意識がない生徒の成績は下がるか、上がっても少しだけです。

 

どんな塾に通おうが、成績を上げる意思が少なければ、成績を上げることは難しいです。

どんなに才能があろうが、努力が伴わなければ、成績は上げられません。

 

塾に入る前に成績を上げる気があるのかどうか、ぜひ確認してみてくださいね。

そもそも成績を上げる気がない子を塾に入れるべきではないと思います。

最低でもうちの塾は成績を上げる気がない子には入ってほしくはないですね。

 

 

私もお金をいただいている以上、中途半端な指導はしたくありません。

そもそもそんなに成績を上げる気はないという人は他塾に行ってくれたほうがいいと思います。

 

今年も気合いを入れた夏期講習にしていきます。

ひたすら暗記、暗記、暗記です。

有意義な夏期講習になるように準備をしていきたいと思いますね。

 

夏期講習生の募集は中3生のみ3名ほど行います。

後は小学生と高校生を若干名募集しています。

興味のある方はまずはご連絡ください。

 

 

それでは、今日はこの辺で。