遅ればせながら、夏期講習2018の申込書が完成しました。

夏期講習の準備を進めていましたが、今日完成に至りました。

内部生には7月2日から配布を開始します。

夏の予定はまだ決まっていないこともあるかと思いますが、

お早めの申し込みをお願いいたします。

 

コマ数は現内部生の数を考慮して設定しましたが、

若干の空きがあるため、中3生に限り3名ほど募集をかけます。

 

なお、中3生の募集に関しては、この夏期講習が最後となります。

9月以降は募集をかけることはありません。

入塾を検討されている方はお早めにご連絡ください。

 

中3生は夏期講習は勉強体力をつけてもらうべく、毎日勉強漬けとなります。

日割りで課題が出されますので、専用のテキストで日々復習をしてもらいます。

そして、確認テストが出されますので、期限以内に暗記をしてもらいます。

 

夏にできる限り基礎力をUPさせておかないと、受験までに応用力をつけることができなくなる恐れがあります。

高校入試の問題は基礎的な問題が大半ですが、平均60点以上を目指すとなると応用問題も解けなくてはいけなくなります。

 

何も夏休みに遊ぶなと言っているわけではありませんが、

遊びばかりでは、いいことはないでしょうね。

最低でも勉強と遊びが半々になるくらいまでは、勉強した方がいいと思います。

バランスのいい生活をして、しっかりと受験生の心構えを養っていきましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。