通っている塾に不満があるのなら、やってほしいことがあります。

HPからのお問合せを数件いただいております。

ただ、申し訳ございませんが、現在中学生は満席のため、入校ができない状態になっております。

 

もし、現在塾に通っていて、うちに転塾をお考えであれば、

まず今通っている塾に相談してみてください。

成績が上がらずに、不安な点があるまま塾に通うのは得策ではありません。

 

塾側の回答次第になりますが、何らかの対策をしてくれるのであれば、転塾はひとまずやめておいたほうがいいと思います。

しかし、満足いく回答が得られないならば、転塾もやむを得ないと思います。

 

塾長ないし、担当の先生と子供を交えて面談をお願いするといいと思います。

そして、成績が上がらない原因がどこにあるのかを明確にして、その対策を行ってみて下さい。

 

現在通っている塾の先生であれば、その子供の性格も把握していると思います。

有意義な話し合いが行われれば、塾を変える必要はなくなるのではないでしょうか。

子供にとっても慣れ親しんだ塾です。安易に環境を変えるのは子供にとっても負担になってしまいますので。

 

そして、もう一点確認してもらいたいことがあります。

それは、お子さんのやる気です。やる気がないのに塾に通わせても意味はありません。

 

もちろん、塾によっては生徒をやる気にしてくれる塾もあるかと思います。

ただ、本人に成績を上げようという意思がなければ、どこの塾に行っても成績が上がることはありません。

 

同じ塾でも成績を上げている生徒は必ずいるはずです。

その子と自分の子を比較して、ダメな部分を直したほうがいいのではないでしょうか。

きっと塾だけが、成績の上がらない原因ではないと思います。

 

ちなみに、うちに通っている方も、何か不満な点がございましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。すぐに面談の日時を設定しますので。

相談も随時受け付けています。些細なことでも構いませんので、ご連絡くださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。