うちの塾はそれなりに厳しいですよ。

うちの塾生のほとんどが成績をUPさせます。

それは、それなりに大変なことをさせているからです。

ただ、塾の授業を受けているだけでは成績UPなんてありえません。

 

新塾生たちはその厳しさに慣れることからスタートしないといけません。

毎週毎週やるべきことをしっかりとやらないといけません。

今まで勉強してこなかったのでしょうから、慣れるまではキツいでしょうね。

 

塾のルールは徹底して守ってもらいます。

例えば、宿題をやってこなければ、授業は先に進みません。

確認テストで合格点がとれなくても、授業を先に進むことはありません。

 

つまり、ルールが守れなければ、ずっと同じ授業を繰り返すことになるのです。

ハッキリ言ってお金の無駄ですよね。

だって、新しい内容に進めないのですから。

 

とはいっても、やらない方が悪いですけどね。

部活などで忙しいと言い訳をして、宿題ができなかったという子がいますが、

勉強はしない代わりにゲームだけはしっかりやっているんですよね。

 

それでやってこないのは単に勉強をさぼっただけです。

子供の言い分を素直に聞いてしまっては、

成績を上げることなんてできるはずはありません。

 

私は成績を上げることを第一優先にしています。

成績が上がらないなら、塾をやめてもらっても構わないと思っています。

塾が成績を重視しないで、何を重視しろっていうんでしょうか?

 

成績を上げるために何をしなくてはいけないのかを提案していく。

やるやらないは生徒の自由ですが、

やらないのであればうちに通ってほしくはないですね。

 

もし、うちのやり方がキツいのであれば、ほかの塾に行ってもらって構いません。

それくらいハッキリしていたほうが、私もやる気になりますしね。

 

最初は誰でもキツいものですよ。

でも、何のために塾に入ったのかを忘れないでほしいですね。

成績を上げることに全力を尽くしていきましょうね!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。