中3生にやさしさを!

10月から12月あたりまで中3生にはプレッシャーを与え続けていました。

この地域の生徒たちはなかなか火がつかないので、前倒しでやる気を喚起していたんですね。

 

それで、とある中3生を必要以上に傷つけてしまいました。

受験生に必要以上のプレッシャーを与えてしまったんですね。

これは完璧に私の至らなさです。猛省が必要ですね。

 

1月からは中3生に必要以上のプレッシャーを与えるのはやめることにします。

受験までは後50日程度です。

ここまでくれば私がプレッシャーをかける必要はないでしょう。

 

願書提出の時期が近付けば、高校の倍率が発表され、

生徒たちは自動的にプレッシャーがかかることになります。

そんな中プレッシャーをかけるのは得策ではないですね。ここからは中3生の応援と言う名のやさしさを振りまいていければと思います。

 

私は中3生全員の合格を願っています。

ここからはその目標に向かって私も邁進していくのみです。

 

残りわずかの受験勉強。悔いの残らない戦いを続けていきましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。