久しぶりに成績UPの報告です!!

定期テストが終わって生徒たちが結果を持ってきてくれていますね。

中でもうれしい成績UPがあったので、その3件をご報告しますね。

詳しい点数UPはこちらのページをご覧ください。➡成績UP‼報告

 

1件目・・・中3のK君

塾に入る前は定期テストで300点をとったことがない生徒が、

塾に入って3か月ほどで300点の壁を突破してくれました。

 

中でも理科・社会は今までとったことがない点数をとったので、

努力が報われたことがとてもよかったと思います。

 

2件目・・・中1のSさん

才能だけはある生徒でしたが、なぜか定期テストで点数を取れない子でした。

原因はケアレスミスだったのですが、何度注意されても直らなかったんですね。

 

しかも、前回の定期テストでは塾に来なくてはいけない日を忘れて来なかったので私に叱られていた生徒です。

 

ずっと期待していた生徒だったのですが、今回初めて400点の壁を乗り越えてくれました。

特に苦手な国語と社会が高得点だったのがうれしかったです。

 

3件目・・・中1のS君

この子は国語だけが苦手な生徒でした。

国語さえできれば合計点も450点を超える生徒です。

 

今回は国語のテスト対策として、対策プリントをひたすらやらせました。

そして、今回初めて450点の大台にのせることができました。

 

次の目標は100点をとることですかね。

ケアレスミスが多い生徒なので、いまだ100点を達成していないんです。

日ごろから100点を狙えと指導していますので、次の定期テストでは達成してほしいですね。

 

以上の3件は私が生徒の頑張りを見て、特に応援していた生徒です。

頑張っている生徒には、私も応援に力が入ります。

できる生徒だから応援するのではなく、頑張る生徒だから応援するんです。

 

ちなみに、頭のいい生徒でも努力をしない生徒を私は嫌います。

ひいきと思われようが、頑張っている生徒が尊いと思うのですから仕方ないことですね。

 

逆に頑張っている人はみんなが応援してくれますよ。

応援されたかったら努力して、周りの人から評価されるようになりましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。