いきなり成果が出たね!!

定期テストの結果が続々と返ってきています。

 

今日は夏期講習から入塾した生徒の結果報告です。

夏期講習中は朝から夕方までしっかりと自習してくれていましたし、

9月以降もほぼ毎日自習に来て、しっかりと課題をこなしてくれていました。

 

今回の定期テストは、自ら理科・社会で点数がとりたいと宣言をして、

学校ワークの繰り返しをひたすらやっていました。

 

もともと暗記は得意な生徒だったので、理科と社会に特化して

勉強するのはアリだったのでしょうね。

まずは結果を出して自信を持つことが大事です。

 

そして、今日結果を持ってきてくれました。

その点数は理科が93点、社会が82点でした。

 

今までこんな点数はとったことがない生徒です。この結果は快挙ですね。

 

残念ながら、他の教科は散々な結果でしたけどね・・・

 

 

この生徒が頑張った成果ではあるのですが、

何と言っても素直にこちらの言うことが聞けたことが大きいです。

正しいやり方でやれば、しっかりと点数がとれることを証明してくれましたね。

 

他の生徒の結果も続々と返ってきます。楽しみですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。