伝えたいことが伝わらないのは痛い・・・

今日は定期テスト前学習道場の2日目です。

昨日から明日にかけての3日間のうち、2日間参加しなくてはいけないことになっています。

 

中2・3はさすがに全員参加していましたが、

中1生は2名ほど連絡なしの不参加でした。

 

私は1学期のときもこの件をお知らせし、

2週間前から来るようにお知らせに書き、

先日の水曜日も来るように話をしました。

 

ここまでやっても連絡が行き届かないのですね。

もう2学期ですから、「まだ中1生だから」という言い訳は通用しませんね。

 

事情があるなら連絡するのが当たり前なのに、

それもできないのは非常にまずいですね。

 

どこの世界でもそうですが、ルールを守れないのはダメです。

生徒に事情は聞いてみますが、あまりにもやる気がないようなら、

退塾も勧告しなくてはいけないかもしれません。

 

塾は成績を真剣に上げたいと考えるものが来るべきです。

やる気がないのであれば、即刻辞めてもらいましょうね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。