定期テスト前の休日の過ごし方。

定期テスト前の休日ですね。

うちの生徒たちはこの3連休もテスト勉強に勤しんでいます。

 

今日からは定期テスト前道場日です。

各自が3時間以上の自習をしに塾に来ています。

 

今回の定期テストでは特に目標を決めさせていないのですが、

一人ひとりが目標をもって取り組んでくれているようです。

 

うちの自立支援の最終目標は、

生徒たちが自分の目標を自分で決め、

それに向かって努力するようになることです。

 

まだまだ理想には遠いですが、少しずつ理想に近づいている感がありますね。

 

他塾の生徒たちはどうでしょうか?

3連休だからといって遊びに行ってはいませんか?

定期テスト前なのに遊びに行かせてはいませんか?

 

遊びたければ来週の土日に遊べばいいのです。

定期テストが終わって、一時期勉強から解放されているはずですから。

 

定期テスト前はしっかりと勉強して、テストでいい点をとりましょう。

やるべきときにやるべきことをする。

それが何よりも大事ですからね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。