今日は学校ワーク確認日でした。

今日は学校ワークの確認日でした。

明日から部活の新人戦があるにも関わらず

中1・2ともちゃんと塾に来てくれましたね。

心配が杞憂になってよかったです。

 

ちなみにワーク遂行率はまあまあでしたかね。

中1は一人以外はほとんど終了。

中2は全員OK。中3は半分が終了していました。

 

ここから後はワークの繰り返し期間です。

どれだけワークを繰り返し解くことができるのかで

テストの点数が決まります。

 

「学校ワークを一週間前に終わらせなくてはいけない。」

というルールがある塾は、近辺ではうちしかありません。

 

一見厳しいように感じますが、普段からワークを進めていれば

終わらないはずがありません。

 

一週間前には学校ワークを終わらせておかないと、

繰り返し解くことができなくなります。

 

ワークは一回解いただけでは、なかなか頭に入りません。

最低でも3回以上は解きなおしをしないと高得点は難しいでしょうね。

 

成績をとるためには最低限やってもらわなくてはいけないこと。

これからも愚直にこのルールを守り続けていきたいと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。