中3はやることたくさん!!

今日は中3の集団授業「理社対策授業」の日でした。

13時から2時間、理科と社会について集団授業を行っています。

渡辺塾は基本、個別授業ですが、中3限定で集団授業も行っているんですよね。

 

で、授業終わりにはミーティングで話をするのですが、

今日は「過去の教え子について」話してみました。

色々なパターンの教え子がいるのですが、今日は大きく成績を伸ばした生徒の話しをしました。

 

成功した話を聞けば、中3生のやる気を促すことができるかなと思います。

そもそも受験生が参考にしやすいと思うんですよね。

 

これから受験勉強が本格的になってくるわけですが、うちの生徒はいち早く受験生になってもらいたいと思います。そのためには、毎日毎日やらせることを増やしていきますよ。

 

今日も確認テストの再試に英単語テストなどやることがたくさんでした。

早めに終わった生徒は学校ワークをやっていましたね。

少しずつ真の受験生になってくれるとうれしいです。

 

勉強する習慣が身につくように毎日やるべきことをこなしていきましょう!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。