2学期最初の定期テスト迫る!!

10月の上旬から中旬にかけて、各中学校の定期テストが行われます。

2学期最初の定期テストですから、しっかりと点数をとりたいところですね。

特に中学3年生は2学期の成績がそのまま高校の内申点に直結しますので、手を抜くわけにはいきませんからね。

 

渡辺塾の塾生は来週水曜日が学校ワークの確認日となっています。

もうすでに定期テストの範囲表は配られていると思いますので、どこまで学校ワークを終わらせなくてはいけないかがわかっていますね?

 

できるかぎり早めに学校ワークを終わらせて、ワークのやり直しを徹底してみましょう。

繰り返しワークを解くことで点数はめきめきと上がっていきます。

最初は教科書で調べて答えを埋めたとしても、一回だけでは覚えられませんからね。

 

最低でも3回以上は繰り返しをしてほしいかなと思います。

うちの塾生の中でもうすでに学校のワークを終わらせている中3生がいて、もう繰り返しに入っています。

この生徒は受験用の課題を毎日こなしながら少しずつ学校ワークもやってくれていました。

 

やる気がある生徒は行動が違います。

行動で示すことができなければ、いくらやる気があるといっても信用はできませんね。

まずは始めることが大事ですよ。

 

塾生のみんなは必ず水曜日までに学校ワークを終わらせてくださいね。

よろしくお願いします!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。