自分を追い込む環境に身を置こう!

勉強をやる気にならない。これは誰しもが思うことです。

しかし、勉強しないと成績は上がらないし、第一志望の進学先に進むことができません。

 

私も仕事をしたくないときがたまにあります。

そんなときはあえて仕事場に早めに来て、無理やり仕事をしなくてはいけない環境に身を置くようにしています。

 

人の意思とはもろいものです。

そんな意思に従ったところで、良い結果は出てきません。

まずは自分が勉強せざるを得ない環境に身を置きましょう。

 

自分の部屋で勉強できるのがベストですが、スマホにゲーム・漫画などの誘惑に勝ちながら勉強するのはとても困難です。

 

自分を追い込みましょうね。そのためには、塾などの自習室を利用してください。

塾代を払っているのに自習に来ないのはもったいないですよ。

 

保護者の方々も家で全く勉強していないようなら、塾に連れてきちゃってくださいね。

家で何もしないよりかは、塾に来て少しでも勉強した方が為になりますから。

 

 

それでは、今日はこの辺で。