これぞ、理想の成長の仕方!

最近のドラマで一番のヒットは『コードブルー』ですね。

毎回見るのが楽しみです。とはいっても、リアルタイムで見るのは無理なので録画してみています。

 

昨日の回は特に良かったですね。

新人であるフェロー3人が急患を手術する場面があったのですが、このフェロー達の成長が素晴らしかったです。

急患に対して、今できることを精一杯にやっていましたし、3人のチームワークがすばらしかったです。

 

最初は頼りなく、いかにも現代っ子といった感じのフェロー三人でした。

しかし、いろいろな試練を乗り越え、立派な医者に変わっていくのです。

この成長を見るだけでも熱い気持ちになってしまいますね。

 

うちの生徒たちにも、目の前の困難に立ち向かえる人間に成長してほしいと思います。

そのためには試練を一つずつ乗り越えなくてはいけません。

逃げているだけでは成長することはないんですよね。

 

中3生にとっては受験生としての試練はまだまだこれからです。

しっかりと乗り越えて、コードブルーのフェロー達のようにたくましくなってほしいですね。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。