夏期講習2017 24日目

夏期講習24日目です。

いよいよここまで来ましたね。長かった夏期講習でした。

 

収穫はあったものの、まだまだ改善の余地がありますね。

今年の反省は来年に活かしていきます。

 

ひとまず講習の成果は明日のテストで証明されることでしょう。

 

一番頑張った夏。明日の結果次第では少し自信をなくしてしまう子もいるかもしれません。

しかし、挫折は早い方がいいもの。もし、悪い結果が出てもめげずに頑張ってほしいですね。

 

中3生の最大の収穫は勉強する体力が身についたこと。

後はこの体力を使って、残り半年の受験勉強を乗り切っていきましょうね。

 

 

 

それでは、今日は短いですが、この辺で。