夏期講習2017 22日目

夏期講習22日目です。夏期講習も残り3日ですね。

 

うちの入塾資格の中に、「生徒自身が成績を上げようという意思があること」というのがあります。

 

塾に入る上で、最低限必要な条件かなと思います。

この条件を満たしていないのに、塾に入れようとするのはお勧めできません。

正直、お金の無駄です。

 

とはいっても、この条件はそこまで大それたことではありません。

「塾の指示に従っていく」これだけで大丈夫です。

 

今年の中3生全員が上の条件を満たしていると思います。

夏期講習中、朝10時から夕方5時まで毎日勉強する。

確認テストをすべて受けるようにする。

課題を仕上げる。

 

これだけのことを乗り切ろうとしているわけです。

本当にすばらしいことだと思います。

 

もちろんこれで簡単に成績が上がるとは思えませんが、これを続けていくことで必ずや成績が上がっていきます。

今年の三年生は今後がとても楽しみです。どんどん成績を上げていきたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。