夏期講習2017 21日目

夏期講習21日目です。

夏期講習も残りわずかですね。今日は確認テストの合格締め切り日でした。

 

ここまでかなりの確認テストをやってきたので、かなりの知識が身についたのではないでしょうか?

とはいっても、人間は簡単に忘れてしまう生き物です。入試前までに何度も繰り返し確認テストをやっていく必要がありますね。

 

確認テストは満点合格です。漢字のミスだけでも不合格にしています。

ちょっとしたミスが命取りになることを学んでもらいたいんですよね。

 

せっかく計算方法がわかっていても、最後にミスをすれば努力は水の泡になってしまいます。日ごろから間違えに対して敏感になることが大事なんですよね。

 

そして、勉強の基本である暗記する技術が身につきます。

結局、知識がなければテストで点数をとることはできません。

今後も暗記しなくてはならないことがたくさんあります。その時にこの経験を活かしてもらいたいですね。

 

今回の夏期講習の結果は29日のテストである程度出てきます。

少しでもいい結果が現れるように、後少し頑張ってもらいたいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。ちなみに、明日はお休みです。