夏期講習2017 16日目

夏期講習16日目です。今日から後半戦スタートです。

長い休みでしたが、私も小旅行をしてリフレッシュすることができました。

後半も今まで以上に頑張りますね!!

 

夏期講習も半ばを過ぎましたが、なかなか思うように復習はできませんね。

大半の生徒が今まで勉強して来なかった生徒。こんな短期間ですべての復習をしようというのがそもそも無理があるんですけどね。

 

一歩ずつ地道に進めていくしかないんですけどね。

夏期講習も半ばを過ぎ、色々と反省点が出てきましたね。

 

一番手ごたえがないのは、英語でしょうかね。

英語は理解をするのに時間がかかる教科です。

まず英単語を知らないと、英語を理解すること自体が難しいです。

 

今まで勉強して来なかった生徒は、そもそも英単語を知らないのです。

単語を知らなければ、英文を理解することは不可能ですね。

まずは少しずつでも毎日英単語を覚えるしかありません。

 

逆に少しずつ英単語を覚えていけば、いきなり英語ができるようになるものです。

うちの生徒でも、入塾直後は英語が苦手だったのに、今では大の得意になっている生徒もいます。

 

夏期講習だけでは英語の単語もそこまで身につきませんが、

基本をおさらいすることは十分にできました。

後はこの基本をとにかく繰り返すしかありませんね。

 

少しでも夏期講習で力が身につくように残りの期間も頑張りましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。