夏期講習2017 4日目

中1も中2も確認テストを実施していますが、来るたびに一つずつ確認テストを受けていきます。学校の宿題もどんどん進めているのもすごいです。

 

夏休み中は部活が毎日あり、土日は練習試合があり、総体で県大会まで進んでいる子は遠征で一日がつぶれています。

意外と中学生にとって、夏休みも大忙しなんですね。

 

とはいっても、油断していると全く勉強しなくなってしまうのが夏休みの恐いところです。

もちろん、中1・2にとって遊ぶことも大事なことです。しかし、中3になってから苦労しないようにするためにも、勉強もしていかないといけないのです。

 

私のころは中学生がこんなに忙しかったことなんかなかったと思います。

しかし、現代の子たちは大変ですね。

そんな中で塾に来てくれているのだから、こちらも頑張っていかなくてはいけませんね。

 

夏期講習もまだまだ序盤、私も体調を崩さないように頑張っていきます。

 

 

それでは、今日はこの辺で。