夏期講習2017 1日目

今日から夏期講習がスタートしました。

中3達は朝10時から続々塾に来て夕方5時まで課題を頑張っていました。

課題が終わった者は学校の宿題や確認テストを受けていましたね。

 

今年の中3は気合の入り方が違うのか、黙々と集中して勉強していましたね。

最初からこれだけの勉強ができるのは大したものです。

 

今まで塾にいた生徒たちは、塾でどのように自習すればいいのかわかったいますが、

新規の生徒たちも集中して勉強してくれたのは驚きでした。

今年は私が雷を落とす必要はなさそうです(笑)

 

後はとにかく成果をあげさせるだけ。

課題の量も今年は抑えめしてしまったので、すぐに終わる生徒には追加で課題を出していきたいですね。

とにかく初日は大満足でした。今後も頑張ってほしいものです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。