定期テストの点数が上がったのは私もうれしい!!

神栖2中生の定期テストがどんどん返却されて、テスト結果を報告してくれています。

 

今回は本当に頑張りましたね!!

中3生は全員点数UPを達成しそうです。目標を越えられる生徒も多く出そうです。

詳しくは全教科が返ってきたら、成績UP‼報告で発表しますね。

 

今年度から土日に3時間以上の自習をさせる『定期テスト前道場』を実施しているのですが、早くも成果が出てきましたね。

新しい試みというのは成果が出るまではどうなるかはわからないのですが、

今回の成果から、この取り組みはやってよかったとなりそうです。

 

特に塾に来た生徒が、3時間を超える勉強を集中してやってくれたのが良かったです。

今まで勉強していなかった生徒が3時間も集中して勉強するのは大変なことですが、

今回の定期テストでは全員がしっかりと勉強してくれました。

 

日々の勉強に慣れが出てきて、ここまでの集中力が発揮できたのでしょうね。

若干数名の生徒が勉強のやりすぎで燃え尽きていますが、これもいい経験ですね。

 

今回の成績UPで、生徒たちはやればできるんだ!と強く感じたはずです。

この成果は、指導している私にとっても本当にうれしいです。

 

生徒たちにとっては、長い時間勉強するのはさぞかし苦痛でしょう。

でも、こうやって成果が出る以上、生徒の成績を上げるために最大限の取り組みをしてあげてたいですね。

 

明後日は神栖1・3中の定期テスト。

上記の生徒たちも、この土日にかなり集中して勉強してくれました。

成果を期待したいところですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。