定期テスト前学習道場日初日。

今日は神栖2中の定期テスト前道場日の一日目。

黙々と中学生が勉強していました。

 

中3生はさすがに自分でやることが決まっています。

何も言われずに普段通り勉強していました。

 

中1生は最初のテスト対策です。初めてのテストだからドキドキですね。

頑張りの成果が出せるといいのですが、もし失敗しても次で挽回しようね。

 

定期テストは事前に努力をして、そして結果で一喜一憂するものです。

喜ばしい結果なら次も同じように頑張ればいいし、悲しい結果なら次は反省してやり方を改善していけばいいだけです。

 

特に中1は今回の定期テストの結果が基準となります。

この基準をベースに次のテストでは点数を上げるのか、それとも下げるのかで努力の程度がわかってきます。

 

まずはできるかぎりの努力をしてみようね。

たぶん他の友達連中はそんなに勉強していないだろうから。

差はこういうところで生まれてくるよ。

 

ちなみに、現在、中3生の問い合わせを何件かいただいています。

現在は空きコマがないので入塾できませんが、夏期講習なら少し空きがあります。

 

予約という形で問い合わせを受け入れていますが、そんなに枠は用意されておりません。

夏期講習参加をご希望の方はお早目のご連絡をお待ちしております。

 

 

それでは、今日はこの辺で。